長崎県のブランド価値を高める統合型デジタルマーケティング

長崎県庁

Client
長崎県町
Solutions
クリエイティブ戦略
UI/UXデザイン
アートディレクション
ビジュアルデザイン
ソーシャルメディアマーケティング
デジタル広告業務

Client
長崎県町
コーポレートアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ
クリエイティブ戦略
UI/UXデザイン
アートディレクション
ビジュアルデザイン
ソーシャルメディアマーケティング
デジタル広告業務
ユーザーリサーチ

長崎県のブランド価値を高める統合型デジタルマーケティング

OBJECTIVE
長崎県丁のデジタルマーケティング施策を主導し、地域食材のブランドイメージ向上を目指して、クリエイティブ戦略の設計からウェブサイトやSNSアカウントの大規模リニューアルまでを実施しました。
さらに、Google AnalyticsやInstagramのデータ分析を活用し、洗練されたターゲットペルソナに基づく最適なブランディング戦略を構築。長崎の魅力を国内外に効果的に発信するプロジェクトを成功に導きました。
RESULTS
結果、長崎県庁が掲げていた年間目標のPV数やSNSフォロワー数のKPIを大幅に超え、わずか6カ月で200%以上の成長を実現しました。現在、私たちが手がけた「ながおし」のWEBサイトとInstagramは、長崎の食や絶景を全国に発信する象徴的なブランドとして確立されています。