Brand Identity for a New Start-Up
SEAHORSE STUDIO
- Client
- SEAHORSE STUDIO
- Solutions
- コーポレートアイデンティティ
- ビジュアルアイデンティティ
- クリエイティブ戦略
- アートディレクション
- Client
- SEAHORSE STUDIO
- コーポレートアイデンティティ
- ビジュアルアイデンティティ
- クリエイティブ戦略
- UI/UXデザイン
- アートディレクション
- ビジュアルデザイン
- ソーシャルメディアマーケティング
- デジタル広告業務
- ユーザーリサーチ
気鋭スタートアップ企業のビジュアル・アイデンティティ構築
- OBJECTIVE
- スタートアップ企業のビジュアルアイデンティティ構築を目的に、ブランドフィロソフィーに基づいたコーポレートカラーの選定、企業オーナー様がシンボルとして望まれた“タツノオトシゴの稚魚”の躍動感をモチーフにした黄金比を活用したモダンなシンボルマークの開発、さらに各種デザインガイドラインの策定など、全体的なクリエイティブプロセスを監修しました。
- RESULTS
- CEOインタビューやスプリント型ワークショップを活用し、約1ヶ月という短期間でブランドロゴ、カラースキーム、各種デザインガイドラインを効率的に開発・ローンチしました。このプロセスにより、ブランドのビジュアルアイデンティティを迅速かつ的確に構築することを実現しました。