Brand Identity for a New Start-Up

SEAHORSE STUDIO

Client
SEAHORSE STUDIO
Solutions
コーポレートアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ
クリエイティブ戦略
アートディレクション

Client
SEAHORSE STUDIO
コーポレートアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ
クリエイティブ戦略
UI/UXデザイン
アートディレクション
ビジュアルデザイン
ソーシャルメディアマーケティング
デジタル広告業務
ユーザーリサーチ

気鋭スタートアップ企業のビジュアル・アイデンティティ構築

OBJECTIVE
スタートアップ企業のビジュアルアイデンティティ構築を目的に、ブランドフィロソフィーに基づいたコーポレートカラーの選定、企業オーナー様がシンボルとして望まれた“タツノオトシゴの稚魚”の躍動感をモチーフにした黄金比を活用したモダンなシンボルマークの開発、さらに各種デザインガイドラインの策定など、全体的なクリエイティブプロセスを監修しました。
RESULTS
CEOインタビューやスプリント型ワークショップを活用し、約1ヶ月という短期間でブランドロゴ、カラースキーム、各種デザインガイドラインを効率的に開発・ローンチしました。このプロセスにより、ブランドのビジュアルアイデンティティを迅速かつ的確に構築することを実現しました。