コーポレート・リブランディング
Corporate re-branding for Smartlog
Smartlog.IncのコーポレートリブランディングとUI/UXデザインを支援し、男性向けメディアプラットフォームとして月間1,000万ユニークユーザーを達成しました。
- Client
- Smartlog.Inc
- Solutions
- コーポレートアイデンティティ
- ビジュアルアイデンティティ
- UI/UXデザイン
- アートディレクション
- ユーザーリサーチ
Smartlog.IncのコーポレートリブランディングとUI/UXデザインを支援し、男性向けメディアプラットフォームとして月間1,000万ユニークユーザーを達成しました。
- Client
- Smartlog.Inc
- コーポレートアイデンティティ
- ビジュアルアイデンティティ
- クリエイティブ戦略
- UI/UXデザイン
- アートディレクション
- ビジュアルデザイン
- ソーシャルメディアマーケティング
- デジタル広告業務
- ユーザーリサーチ
月間1,000万アクティブユーザーを達成したコーポレート・リブランディング
- OBJECTIVE
- 男性向けメディアプラットフォームSmartlogのコーポレートリブランディングおよびUI/UXデザインを全面的に支援しました。既存ユーザーへの定性・定量調査を通じて得たインサイトを基に、ブランドプロミスを策定し、ブランドステートメントを作成。さらに、ロゴデザインの刷新、コーポレートツールの制作、WEBサイトのリデザインまでを一貫して監修しました。これにより、ユーザー体験とブランド価値を高め、メディアとしての存在感を強化しました。
- RESULTS
- 全体的なリブランディングとデザイン刷新により、Smartlogは男性向けメディアプラットフォームとしての認知度と魅力を大幅に向上。月間1,000万ユニークユーザーを突破し、さらに多くの新規ユーザーを惹きつけるメディア基盤を確立しました。