コーポレート・リブランディング

Corporate re-branding for Smartlog

Smartlog.IncのコーポレートリブランディングとUI/UXデザインを支援し、男性向けメディアプラットフォームとして月間1,000万ユニークユーザーを達成しました。

Client
Smartlog.Inc
Solutions
コーポレートアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ
UI/UXデザイン
アートディレクション
ユーザーリサーチ

Smartlog.IncのコーポレートリブランディングとUI/UXデザインを支援し、男性向けメディアプラットフォームとして月間1,000万ユニークユーザーを達成しました。

Client
Smartlog.Inc
コーポレートアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ
クリエイティブ戦略
UI/UXデザイン
アートディレクション
ビジュアルデザイン
ソーシャルメディアマーケティング
デジタル広告業務
ユーザーリサーチ

月間1,000万アクティブユーザーを達成したコーポレート・リブランディング

OBJECTIVE
男性向けメディアプラットフォームSmartlogのコーポレートリブランディングおよびUI/UXデザインを全面的に支援しました。既存ユーザーへの定性・定量調査を通じて得たインサイトを基に、ブランドプロミスを策定し、ブランドステートメントを作成。さらに、ロゴデザインの刷新、コーポレートツールの制作、WEBサイトのリデザインまでを一貫して監修しました。これにより、ユーザー体験とブランド価値を高め、メディアとしての存在感を強化しました。
RESULTS
全体的なリブランディングとデザイン刷新により、Smartlogは男性向けメディアプラットフォームとしての認知度と魅力を大幅に向上。月間1,000万ユニークユーザーを突破し、さらに多くの新規ユーザーを惹きつけるメディア基盤を確立しました。